アイドル好きによる、アイドル好きのための、アイドルをつづるブログ

今週のお題「アイドルをつづる」 なんて私にうってつけなお題!!!はてなブログさんありがとう。 ■私のアイドル 私にとっての一番のアイドルは、やっぱりジャニーズ事務所。 KinKiKidsからはじまり、ジャニーズJr.黄金期を経て、関ジャニ∞ファンeighterへ。…

浅草のおみそ汁専門店で、The・日本の朝ごはん*MISOJYU

あなたの朝ごはんは、ごはん派?パン派? 私は子どもの頃からパン派です。食パンにマーガリンとジャムをつけて食べるのが定番でした。大人になってからは朝ごはんなしのことも多いですが・・・笑 たまには日本人っぽく、朝"ごはん"を食べようと思い、久しぶ…

嵐の活動休止につきまして。

今更感ありますが、ジャニーズを愛する者として、書きます。笑 ◆はじまり 1999年ーーー。ジャニーズJr黄金期と呼ばれた時代を一足先に卒業し、デビューした嵐。誰もが(?)次はタッキーか?翼か?Four Topsか?と予測していた矢先の出来事。スケスケの…

渋谷の路地裏に突如あらわれる上品な日本酒バー*福島地酒を扱う、立呑み なぎ

日本酒を呑むには、やっぱり美味しいお料理がないと!!(それもリーズナブルな!!)と思っている、あなた。 福島県の日本酒や食材を扱う"立呑み なぎ"がオススメです。 ■福島県のから取り寄せる地酒 仕入れ状況はそのときによりけり。行けば、前回とは違…

ベッキー結婚おめでとう***

ベッキーが結婚!!嬉しい!! ■10代、20代のベッキー 私は中学生高校生くらいからベッキーが大好きで、私が大学生のときにベッキーが歌手としてファンクラブを設立。暇な大学4年生だった私は、即ファンクラブ入会★ 一人で番組観覧や握手会、もちろんラ…

酒の極意*数ある中から自分好みを見つける~記録アプリSakenomy~

酒好きの私ですが、中でも好きなのは日本酒。クラフトビール。ワイン。。。最近、焼酎も覚えたいなぁ…というところ。 同じジャンルでもたくさんの種類があるので、毎回毎回新しい味を試したくなるのが好きな理由。めんどくさがり屋なので、そのときおいしく…

村上信五 37歳!

ひなちゃん、ハッピーバースデー!!! とっても努力家なひなちゃん。 久しぶりに見たクロニクルの英会話で、めちゃめちゃ上達していた。(毎朝、英字新聞を読んでいるらしいー) そういえば、7、8年前からビジネス書を愛読していような。『鈍感力』対局に…

日本酒好きさんへ贈る*新年会・女子会にオススメ「know by moto」

TSTAYAが入ったこのお店。入店すると壁一面の日本酒に関する書籍しばりの本棚が✨✨ カウンター席とBOX席、お店の中央には囲炉裏的なものを囲むようは大テーブル。今回は大テーブルの角に座りました。 まずは一杯。フルーティな甘さがあって美味。 あん肝ポン…

9:10までに並ぶと食べられる*上野うさぎやCafeのうさパンケーキ

朝ごはんブログです。 少し前に、大正2年創業の和菓子屋さん”うさぎや”が運営するCafeに朝ごはんを食べに行ってきました。 9:10までに並んで整理券をもらうと食べられる”うさパンケーキ”なるメニューがあると知り、日曜の朝一から並ぶ!9:00頃で既…

丸山隆平 35歳! 

丸ちゃん、お誕生日おめでとう! 丸ちゃんは結構、悩みぬきながら今を生きているって感じる。(みんなそうかもしれないけど)テレビに出てても迷走している感があったときも(笑) それをみんなはいじるけど、いじりながらも丸ちゃんという人が大好きな関ジ…

ジャニーズもYouTubeを使う時代に!SixTONES(ストーンズ)が超気になる

ヤバイ!!!!!!!!! これは本当にジャニーズか!!!!!!(注:私は本当にジャニーズ事務所が大好きです) YouTubeで関ジャニクロニクルを見ようと思ったら目に飛び込んできた”滝沢秀明プロデュースミュージックビデオ”の文字。クリック。 かっこい…

錦戸亮 34歳!

錦戸亮ちゃんハッピーバースデー! ちっちゃい亮ちゃんの可愛さは本当に神がかっている!!!笑 結構とんがってた時期も見てきました。 関ジャニ∞とNEWSという二つのグループにいたこと。 仲間が離れる経験や、自分の方向性を決めていく経験。人気があるから…

秋冬の朝にぴったり*鶯谷レトロ喫茶「DEN」のグラパンであたたまる

食パンをくり抜いた中に、ビーフシチュー!ホワイトシチュー! 今月の朝ごはんは、寒くなってきたということであたたまるものをチョイスしました。布団から出にくい季節も、朝から出かけて健康的に。 ■創業1972年、鶯谷の老舗喫茶店「DEN」 鶯谷駅から徒…

マクドナルドのコーヒーが期間限定無料*知らなかったおいしいポイント

ASCII.jp:マクドナルド、ホットコーヒー4日間無料 15時から21時まで お得情報を発見ー!ついでに色々調べてみました。 ■マクドナルドのコーヒーが、期間限定無料! 2018/10/16(火)〜19(金)15:00〜21:00でマックのホットコーヒー…

タッキー&翼の解散から振り返る過去。考える未来への生き方

もう話題は終息しつつありますが、タッキー&翼 解散。タッキーがジャニーさんのプロデュース業を受け継ぎ、翼くんは体調回復に専念するために退社。 今年はこんなニュースばかり。ジャニーズ事務所の今年の移り変わりから、時代に対して思うことを書きます…

贅沢ランチ*自由が丘の鉄板焼き「海山」

憧れの、目の前で焼いてくれる鉄板焼き屋さんへ!! ランチコースをいただきました。ランチは、12:00~14:00限定。いただいたのは、海鮮焼2品と国産牛ステーキの鉄板焼コース3,900円(贅沢っ!!) ■にんじんのスープとサラダ まずは前菜。…

ポストカードの魅力*使い道いろいろ

無駄に買ってしまうシリーズ。(フライングタイガーのノートがかわいい*ついつい買ってしまったときの使い方 - 酒と、アイドルと、それから私) お土産などでもたまにいただくポストカード。私は好きなので、旅行先や雑貨屋や、特に一人で買い物をしている…

渋谷すばる 37歳!

本日は、すばるくん誕生日! おめでとう!! 先日、6年ぶりに行った関ジャニ∞のコンサート。まずは、とにかく懐かしい!!久しぶりの高揚感を胸に、出てきた6人と、歌う姿に、少しの不安と様子見感を感じました。 きっと、みんな手探り。 本当に何度も何度…

田町でせんべろ*やまとや

ビジネス街・田町。 やはりサラリーマンに人気のせんべろ立ち飲み屋があります!(お一人様女性もいました〜!) 駅から徒歩1分という好立地。アーケードのような感じで雨でも濡れないのも嬉しい。 お店の半分が、焼き台を囲むようなカウンターエリア。もう…

安田章大 34歳!

やすくん誕生日おめでとうー! 本当に今年は衝撃的なニュースが多くて。先日の東京ドームでは元気な姿が見れて一安心でした。色々重なったからこその懐かしい曲や、バラード。 これからのエイトをバンドで引っ張って行くのは、やすくんかなぁ!みんなが協力…

フライングタイガーのノートがかわいい*ついつい買ってしまったときの使い方

フライングタイガー。 ポップな絵柄とカラフルな色合いで見ているだけで元気が出る!北欧雑貨フライングタイガーのノートを使って毎日を彩りたい。用もないのについつい買いたくなってしまうかわいい絵柄のノート、その使い道を書いてみました。 ■メモ用ノー…

フルーツ de 朝ごはん*果実園リーベル新宿店のフルーツサンドが絶品

猛暑日が続き、夏バテ気味。フルーツ朝ごはんで爽やかに一日を始めたい!、ということでチョイスした果実園リーベル新宿店で朝ごはん。 ■旅行にも最適*7:30営業開始の広々148席 予約は平日のみですが、土日も7:30営業開始かつ148席なので、9…

ディズニーパレードに感動*キャストの背景を知ると見え方が変わる

約3年ぶり!?くらいにディズニーランドに行きました。行っていない間に、ディズニーの神様シリーズ(書籍)を読んではたらく人に興味を持っていたので、パレードを観て感動! ■ディズニーパレード場所とりなしなら、ウォルト像と一緒に観る 私の身近なディ…

King & Prince(キンプリ) コンサートツアースタート*銀河を超える輝きを放つ

間違いなく、世界中、銀河を超えるくらい一番輝いているのが今この場所だと思う。今ここが一番輝いてるという自信があります (出典:キンプリ、10・10に2ndシングル発売初ツアー初日に1万5000人熱狂 | ORICON NEWS) 「銀河を超える」なんて今どきの若者は…

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)*スキンケアも出来る日本酒!?

上善如水 「上善は水のごとし、水はよく万物を利して争わず、衆人の恵む所に処る。」人間の理想的な生き方は水のように様々な形に変化する柔軟性を持ち、他と争わず、自然に流れるように生きること。 (出典:白瀧酒造株式会社HP) そんな日本酒。 日本酒っ…

自由が丘でせんべろ!?焼鳥かとりや

おしゃれな街、自由が丘。セレクトショップやブティック、ケーキ屋さんなどが立ち並び、洋風な建物による高級住宅街というイメージ。まさにマダムが生活する場所。 そんな裏路地に、昭和風情の焼鳥屋あらわる〜〜!! 昔、親戚のおじさんがちっちゃい焼鳥屋…

サクラカフェ&レストラン 池袋 で懐かしの朝ごはん*350円モーニングビュッフェ

月一の外食朝ごはん。今回は池袋のゲストハウス的ホテルの、モーニングビュッフェをいただきました。 ホテルに泊まっていなくても注文できるモーニングビュッフェは、なんと350円!! トースト、ジャム、バター、スープ(この日はたまごスープとトマトス…

アートアクアリウム2018*観賞魚の晴れ舞台「金魚」的ベスト展示

アートアクアリウム。 毎年夏になると、コレド室町の日本橋三井ホールは金魚一色となります。 普段は目にすることのない数や形の水槽と金魚に囲まれて、まるで自分も水の中にいるかのような感覚。BGMの効果も独特で、幻想的な雰囲気です。 私の名前もここか…

花火大会 in 東京の穴場スポット*としまえんのアトラクション!?花火

夏といえば!な、花火。 季節を感じたい私ですが、花火を目的に花火大会に行くのは混みすぎていて萎えがち。。(花火より人を見に行くよう) 今年は穴場を発見しました!! ■としまえんのビアガーデンと、ライブと、花火 なんと、としまえんで夏の金土日、毎…

小梅ちゃん*実は、あの飴には物語があった『小梅だより』

胸の鼓動 隣のきみに 伝わりそう 甘ふわな 君にとろける 恋心 大好きです 君に届けと 今日もまた *** 職場で、自由に食べていいあめちゃんボックスの中に入っていた小梅ちゃん飴。この少女漫画…というか、大正ロマン的な俳句は誰が作っているんだろう?と…