表参道文房具カフェ*『夜は短し歩けよ乙女』中村佑介×森見登美彦コラボ

文房具カフェ再び!

先日の表参道散策で発見しました。(そのときの記事はこちら→表参道散策で見つけた"文房具カフェ"が気になる*中村佑介×森見登美彦コラボ

 

いやー、本当に私はミーハーでおたくなので、好き!と思ったら、好き!!😍

この高揚感!幸せものだぁ。

f:id:rdondon:20180526172523j:image

前回、発見したときには『四畳半神話大系』とのコラボ中でした。

5/23〜7/1までは、『夜は短し歩けよ乙女』とコラボ中。

どちらも、イラストレータ中村佑介さんと小説家 森見登美彦さんがタッグを組んだ作品です。

https://www.bun-cafe.com

 

前回も書きましたが、私はアジカンのCDジャケットをきっかけに中村佑介さんのイラストを好きに。

 

アジカン以外でも中村さんのイラストを目にするようになり、

森見登美彦さん作『夜は短し歩けよ乙女』との出逢いもブックカバーのイラストがきっかけ。

 

京都を舞台に繰り広げられる、半分現実半分妄想の独特の世界観に魅了されました。(2017年に映画化もされています!)

 

なんと私、舞台も観に行ってました。

あの世界観を舞台で表現していることに感激✨✨

 

f:id:rdondon:20180526174553j:image

 

さて、文房具カフェの話に戻ります。笑

コラボメニューも色々。

赤玉パンチ、おともだちパンチ、、ああ懐かしい…!

 

f:id:rdondon:20180526180014j:image

先輩っ

 

f:id:rdondon:20180526180119j:image

通常verの黒髪の乙女は見つけられず。

気づいたら店内には『夜は短し…』のサウンドトラックが流れていて、それにも鳥肌😍💕

 

帰宅前に映画DVD借りたので、観ます。

 

「こうして出会ったのも、何かのご縁」by黒髪の乙女

<酒と、アイドルと、それから私>