渋谷の路地裏に突如あらわれる上品な日本酒バー*福島地酒を扱う、立呑み なぎ

f:id:rdondon:20190308013724j:image

日本酒を呑むには、やっぱり美味しいお料理がないと!!(それもリーズナブルな!!)と思っている、あなた。

福島県の日本酒や食材を扱う"立呑み なぎ"がオススメです。

 

福島県のから取り寄せる地酒

f:id:rdondon:20190308013222j:image

仕入れ状況はそのときによりけり。行けば、前回とは違うラインナップ。日本酒好きが喜ぶ、何種類もの銘柄を扱っています。

オーナーさんが福島県出身ということで、すべてが福島の地酒。渋谷の裏路地にひっそりと佇む店構えは、そこが渋谷だということを忘れてしまうような上品さです。女性でも、一人でも、気軽に立ち寄れるのが魅力の一つ。

 

福島県の食材を活かした、うまい肴
f:id:rdondon:20190308013217j:image

食材も、福島のものをふんだんに。定番メニューもあれば、そのとき旬な食材をカウンターに展示して、注文が入ればそのまま料理をするスタイル。オープンキッチンなので、料理風景が見えるのもおもしろいです。

写真は白子ポン酢。もう本当に日本酒と合いまくりで、永遠に食べられそうでした。なめろうもオススメだし、旬の野菜料理も是非一品頼んで欲しい!

 

***

立呑み なぎ

http://tachinomi-nagi.com/nagi.html

***

福島の日本酒、食材をたのしむ。