5月の高尾山*週末は、新緑シャワーを浴びて自然に返ろう

f:id:rdondon:20180514220845j:image

新緑の季節。

木々の緑と、太陽の光、澄んだ空気。

 

気持ちいいいいーーーーーーー!

登山は、頂上へ登りきる達成感も凄くいいけど、登るあいだの自然とのふれあいが本当に癒される☺️🍀

 

f:id:rdondon:20180514221256j:image

六号路を登りました。

いくつかある登り口のうち、高尾山の中でもリアル山道の一つ。

ゴールデンウィークに急遽登ることになったので、

GパンTシャツGジャンに、小さいショルダーバッグという出で立ち。

Gパンのポッケに500mlの水のペットボトルを無理矢理入れて。笑

 

それでも全然余裕で登れる初夏の高尾山。

 

f:id:rdondon:20180514221630j:image

「水のコース」と言われる六号路は、道のそばに湧き水が流れていて、マイナスイオンたっぷりです。

 

f:id:rdondon:20180514221854j:image

空が見えてくると「もうすぐ頂上だー!」とわくわく。

水色と緑のコントラストがいい感じ。

 

f:id:rdondon:20180515074019j:image

登ったーーーーーー!😆✨

やっぱり達成感も一塩。

高尾山はとろろ蕎麦が有名なので、いただきました。(お腹が空き過ぎて写真を忘れた…)

子どもがお店で働いていたりして、社長や従業員のお子さんなのかな?

子どものうちからリアルに仕事を体験出来るのはとても素敵なこと。

 

f:id:rdondon:20180515084502j:image

下りの途中に、4月にオープンしたばかりというお店が。

"高尾山"の焼印入りのチーズケーキ。(250円)

焼きたてと冷やしチーズケーキが選べて、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです😍

甘味でエネルギーチャージして下山。

 

まだ暑過ぎず快適に登れそうな高尾山。オススメです。

6/15〜は、ビアガーデンも。(高尾山ビアマウント)

https://www.mount-takao.com/beermount/

 

※写真は、iPhoneですべて加工なし。誰でも良い写真が撮れる。

<酒と、アイドルと、それから私>