2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アートアクアリウム2018*観賞魚の晴れ舞台「金魚」的ベスト展示

アートアクアリウム。 毎年夏になると、コレド室町の日本橋三井ホールは金魚一色となります。 普段は目にすることのない数や形の水槽と金魚に囲まれて、まるで自分も水の中にいるかのような感覚。BGMの効果も独特で、幻想的な雰囲気です。 私の名前もここか…

花火大会 in 東京の穴場スポット*としまえんのアトラクション!?花火

夏といえば!な、花火。 季節を感じたい私ですが、花火を目的に花火大会に行くのは混みすぎていて萎えがち。。(花火より人を見に行くよう) 今年は穴場を発見しました!! ■としまえんのビアガーデンと、ライブと、花火 なんと、としまえんで夏の金土日、毎…

小梅ちゃん*実は、あの飴には物語があった『小梅だより』

胸の鼓動 隣のきみに 伝わりそう 甘ふわな 君にとろける 恋心 大好きです 君に届けと 今日もまた *** 職場で、自由に食べていいあめちゃんボックスの中に入っていた小梅ちゃん飴。この少女漫画…というか、大正ロマン的な俳句は誰が作っているんだろう?と…

プチ贅沢な自宅ごはん*無印良品の本格カレー『素材を生かしたカレー』

無印のカレー、食べたことありますか? 「レトルトでしょ」とあなどることなかれ。コレがめちゃくちゃ美味しいんです!(写真:無印カレー通販より) これ全部カレー!品揃えは店舗によると思いますが、アイテム数はなんと57!!一つ一つ食べてみたい。無…

安田章大が無事であること*関ジャニ∞の安定剤

また、衝撃的なニュース。やすくんが入院していた(というのは、すばるくんの会見のときにも情報があったけれど)、胸椎と腰椎の骨折で全治3ヶ月。さらに、昨年(2017年)の2月には、脳腫瘍の一種である髄膜腫を摘出するために手術をしたと。 今は無事…