2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

"今"の渋谷すばるを見納める*終わりじゃなくてハジマリ

脱退会見からもうすぐ約3ヶ月。その間に事務所はいろいろあったりして…。 7月初旬で今のすばるくんを見ることは最後になるのかぁ、、と、またセンチメンタルな気持ちです 最後の最後に生放送(Mステ)があるというので、本当に"今"を見納め。 ジャニ勉の…

本田圭佑は、なぜこんなにバッシングされるのか?*強い意志で高みを目指す男

「ぼくは叩かれるのに感謝して楽しんでる部分もあるんですけど、(チームメートには)そうじゃない人もたくさんいるから。そこの上げ下げを楽しむのはぼくだけにしておいてほしいと思います」 (出典:西野監督との冷戦乗り越えた本田圭佑 崖っぷちがエネル…

代々木上原で"パリの朝食"*カタネカフェのクロワッサンが感動的に美味しい!

毎月の外食朝ごはん。6月は、代々木上原の大人気カフェで"パリの朝食"。 ■サクッもっちりクロワッサン (※これは5人分です) パン4種(クロワッサン、バケット、本日のパン2種)とサラダ or スープ、本日のミニジュース、飲み物(コーヒーなど)のセットで…

飯田橋でパスタランチをするならココ*スクニッツォ!

本格イタリアンのスクニッツォ!("!"までが店名) 飯田橋駅西口を出て、日本歯科大学附属病院のすぐ裏手。おしゃれな扉を開けて地下へと続く階段を降ります。内装もおしゃれ。落ち着ける雰囲気です。 ランチメニューは、3種類ある中から選べます。私は…

「大迫半端ないって!!」ミーハーさんのための、今さら聞けないその理由

「大迫半端ないって!!」 え、何なに!?笑 ロシアワールドカップ、日本、初戦勝利!おめでとうございます✨✨✨ ワールドカップのたびごとに、にわかファンとなる私。もちろん「大迫半端ないって」の意味もわからず喜ぶ。笑 今さら聞けない「大迫半端ないって…

九段下のラーメンランキング1位☆八咫烏(やたがらす)

見た目も味も上品な醤油ラーメン。スープに浮く油が透き通ってる。細麺の生地には何か練り込まれこだわりを感じます。そして、彩りの三種のチャーシュー(豚、鶏、豚)とみつば。 おいしいーーーーー!! さすが、1位。これは確かに、1位。私はとんこつや魚…

King & Prince 『シンデレラガール』は、ザ・アイドル

ミュージックビデオや各歌番組で歌ってるのを観ました。爽やかだなぁぁ ザ・アイドル、ザ・王道、って感じのキラキラ感!☆ ピュアな気持ちになる見どころを2つ。笑 ポイント1:声が高くてキレイ 20歳そこそこのみんななので、まだ声が高くてかわいい(笑)…

東京朝ごはん*パン、洋食編 オススメの3店

休日の朝に早起きして、優雅に朝ごはん。食べ終わってもまだ午後が始まる前とは、なんて有意義な時間の使い方…☺️✨ デキる女っぽい!と、月一で朝ごはんを外食にする私です。笑 今回は、東京で洋風の朝ごはんが食べられるオススメのお店を3つご紹介します。 …

ジャニーズファンの呼び方*一瞬で距離が縮まり一体感が生まれる魔法

私はeighterです。 最近、Twitterもよく見ていて、他のジャニーズファンの方々の呼び方に 「みんな色々考えるよなぁ」「誰が始めたんだろ?」と思いググってみました。 すばるくんが「eighter」と付けたときは、「頭いい〜〜」とか思いましたが、ググってみ…

関ジャニ∞ ベストアルバム『GR8EST』*豪華コラボについて

5/30にリリースされた、関ジャニ∞ベストアルバム、グレイテスト! この豪華さは感動モノです✨ ★無責任ヒーロー jam with 東京スカパラダイスオーケストラ ★大阪ロマネスク feat. 葉加瀬太郎 なんと!!! 音楽界の本物の方たちとのコラボ。 やっぱり本物に触…

お粥ブーム!東京都内でオススメのお粥が食べられるお店

お粥。 日本では、風邪をひいたときに食べるイメージがあります。 風邪をひいているので、「白粥に梅干し」「たまご粥」などの、味が薄い、体に優しそうなものをお母さんが選んでくれて、食べる。 あんまり進んで食べたいものではなかったのですが、 中華粥…

ジャニーズのこれから「だから、私は応援したい!」

ハッピーな話題求むーーーー!(いきなりすみません) なんだか、毎月、立て続けに色々なことが起こっています。 いいニュースが悪いニュースにかき消されるような、メディアの性質?人間の性質?にも気づき始めました。 それでも私は、ジャニーズが好きだし…

叙々苑デビュー!最高峰"游玄亭"で食べるべき4品

叙々苑 游玄亭!! ごほうびディナーでごちそうに。 叙々苑にも行ったことがないのに、いきなり叙々苑の最高峰といわれる游玄亭に行きました。 やっぱり全て桁違いに美味しいのは間違いなかったですが、 中でも、次も絶対に!絶対に!!絶対に!!!食べたい…

ジャニーズの新星King & Princeを応援したくなった

ああ、この謎のポーズがいかにも"ジャニーズ" 5/23にデビューしたキンプリ。 メンバーがジャニー氏に直談判してデビューが決まったという異色の成り立ち。 (出典:日刊現代) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/230146 へぇ〜〜!そうな…