2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園*ピクニックのススメ

春、夏、秋!と言えば、ピクニック ピクニックと言えば、代々木公園 先日、友達とピクニックをしました。 良い天気。 マカロニサラダ、ブロッコリーサラダ、サンドイッチを作って来てくれた。(感謝!) この写真は、「インスタ映えだー!」と謎にサンドイッ…

夜は短し歩けよ乙女*森見登美彦ワールドに見るご縁の紡ぎ方

君はいったいどれほど呑むんだい? 「そこにお酒のある限り!」 観ましたDVDー! 黒髪の乙女ってこんなに酒豪だったかな。笑 というか全体的にこんなに酒を呑む話だったかしら? お前はなぜ呑むのだ? 「ご縁の糸に導かれました。」 京都は先斗町(ぼんとち…

表参道文房具カフェ*『夜は短し歩けよ乙女』中村佑介×森見登美彦コラボ

文房具カフェ再び! 先日の表参道散策で発見しました。(そのときの記事はこちら→表参道散策で見つけた"文房具カフェ"が気になる*中村佑介×森見登美彦コラボ) いやー、本当に私はミーハーでおたくなので、好き!と思ったら、好き!! この高揚感!幸せも…

サッカーワールドカップ2018*中継プレゼンター村上信五

4年に1度のワールドカップ! 毎回、にわかファンとなる私です。笑 スポーツの試合の高揚感と緊張感、得点するときの一体感がたまらない。 だからシーズン中はスポーツバーに行ったりします。 そんな今年の大注目は…! https://mdpr.jp/news/1765297 村上信五…

築地で朝ごはん*築地本願寺カフェtsumugiで18品目を食す

このインパクト! 普段は朝ごはんを食べない私(食べてもジュースとか牛乳とかサプリメントとか流し込む系) 月に1回は、外へ朝ごはんを食べに行きます。 有意義な休日を過ごすために。 朝ごはんアンテナが立ってからLINEのぐるなびニュースで見つけて、「こ…

すばると◯◯_6

すばるとヨコ この2人もくされ縁。 「や〜、才能の塊っすね。」 昨年?ヨコがA- Studioのゲストだったとき、すばるくんが写真インタビューを受けてたのを見ました。 めちゃくちゃ笑顔で。 すばるくんは、ヨコの演出力を(エイトレンジャーのこと) ヨコは、…

表参道散策で見つけた"文房具カフェ"が気になる*中村佑介×森見登美彦コラボ中

このお家も、表参道にあり。 家の敷地に小川が流れている…! 先日、表参道〜六本木辺りまでを歩いて散策しました。 天気が良いときにお散歩、街歩きするのが好きです。知らない場所に行くとリフレッシュ。 これは、ザ・表参道っぽい雰囲気の外観。 表参道に…

大倉忠義 33歳!

たっちょん、お誕生日おめでとう! トリッキーもお祝いしている。笑 https://twitter.com/_torikizoku/status/996616984098881536?s=21 こんにちは〜‼️トリッキーですなんと、今日は社長のご長男の誕生日なんですっておめでとうございます〜33歳!鳥貴族も33…

5月の高尾山*週末は、新緑シャワーを浴びて自然に返ろう

新緑の季節。 木々の緑と、太陽の光、澄んだ空気。 気持ちいいいいーーーーーーー! 登山は、頂上へ登りきる達成感も凄くいいけど、登るあいだの自然とのふれあいが本当に癒される☺️ 六号路を登りました。 いくつかある登り口のうち、高尾山の中でもリアル山…

四ツ谷でせんべろ2*屋台おでん屋

屋台おでん屋! 四ツ谷駅側からしんみち通りを入ってすぐ。 地下に降りて扉を開けると、そこには、、、!! 3つのおでん屋台があらわれました! こういうのテンションが上がってしまう。 屋台を囲むようにして席が配置。 席の目の前で作られているおでんを選…

すばると◯◯_5

すばるとヒナ 僕と横山は、彼がいたジャニーズの21年というのは、僕らのジャニーズの21年でもあります(出典:ORICON NewS ) 21年。生まれた子どもが成人するまでの間の月日を一緒に過ごして来た仲間。 そんな仲間が、決断をした。 それはもう、お互い1人の…

四ツ谷でせんべろ1*角打ち 鈴傳

憧れの角打ち! 日本酒好きにはたまらない。 友達が気になっていたお店ということで、行きました。 角打ちは、本当におじさんサラリーマンの憩いの場って感じで、ディープ過ぎてまだ早いかな、と思いつつ…。 だけど、ここは奥が普通の立ち飲み屋さんみたいで…

横山裕 37歳!

きみくんお誕生日おめでとう!うおおお、37歳。月日の経つのは早いもので。 私が関ジャニ∞を応援し始めてから、早13年くらい? …ああ、なんか、いろいろと思うところがあります。 最近、色んなことが起きていて忘れかけているけど、 関ジャニ∞はジャニーズ事…

仮面女子・猪狩ともか_まさに"最強の"地下アイドル…!

『車椅子に乗っていたって何でもできるよ』っていうふうに言ってもらえたので。(出典:日刊スポーツ) https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805080000223.html 仮面女子のライブを、イベントで一度か二度見たことがあります。ぶっちゃけ誰…

すばると◯◯_4

すばると亮ちゃん これでよかったやろって証明してくれるような未来を作っていって欲しい(出典:ORICON NewS) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000315-oric-ent 内くんが抜けるときにも一番責任を感じていた亮ちゃんらしい、 NEWSを脱退し…

hideさん20回目の命日に知る、素敵な人柄

「2月に入院するからお手紙ください」 「出すよ、友達だからね」(出典:AERA dot.) https://dot.asahi.com/dot/2018050100095.html ネットニュースを見ていて見つけた記事。 メイク・ア・ウィッシュ・プロジェクトで出会った世界で23番目の症例を持つ難病…

すばると◯◯_3

すばるとやす この2人が一番音楽で通じてるかな。 しかし、自宅で転倒し入院?で会見欠席なんてやすくんは何をやってるのか。 こういうタイミング悪いところは昔から。笑 disire と すばるBANDのONE すばるくん作詞のやすくん作曲の楽曲。他にもあったかな… …

ゴールデンウィーク*気軽に行きたい都内の公園(駒込六義園)

六義園@駒込 酒とアイドルが好きっていうとインドアっぽいイメージですが 最近は都内にいながらにして自然を感じられる公園によく行きます。 毎日ブルーライトに晒されている目と心を癒しに…! JR山手線駒込駅から徒歩3分。駅近なので行きやすい。 大人300円…

すばると◯◯_2

すばると丸ちゃん 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはスッ。 **現代語訳** 祇園精舎の鐘の音は、「諸行無常」の響きがある。沙羅双樹の花の色は、盛んな者も必ず衰えるという道理を示している。(出典:マナペデ…