アイドル好きによる、アイドル好きのための、アイドルをつづるブログ

f:id:rdondon:20190531075701j:image

今週のお題「アイドルをつづる」

なんて私にうってつけなお題!!!はてなブログさんありがとう。

 

■私のアイドル

私にとっての一番のアイドルは、やっぱりジャニーズ事務所

KinKiKidsからはじまり、ジャニーズJr.黄金期を経て、関ジャニ∞ファンeighterへ。

そして今は、ジャニーズJr.チャンネル(とくにSixTONESSnow Man)にハマっている。

彼らはいつも気になる存在で、グループ内のメンバー同士や、グループの垣根を越えて仲良くしているのを見てほっこり。

 

■アイドルとは

私が思うアイドルとは、

・見た目が美しいか愛嬌のあるキャラクター

・全力で歌い踊り、全力でバラエティもし、全力で俳優にもなる

・覚えやすい歌詞とはじけるような曲調

・ライブでの合いの手が最高に盛り上がる

・キャーキャーして幸せホルモン活性化。笑

こういう子達は、ジャニーズでなくとも、まだ無名でも、男でも女でも、関係なく応援したくなってしまう。

 

■アイドルのここが魅力

アイドルの魅力は、「アイドルとは」に書いたこととほぼ同じですが、結果、見ている人に元気を与えることかなぁ、と。

アイドルヲタクのモチベーションって本当に凄くて。同じライブツアーで何公演も行くのは当たり前だし、遠征も当たり前、何なら全ステ(全ステージ制覇)する人だっている。

そこまで全力注げるコトがあるって、ある意味幸せじゃないでしょうか。

 

みんな真剣にアイドルの仕事をしているので、仕事姿勢に感化されたりもします。(基本、やったことないことを彼らは挑戦するから!)

ただただ愛想振りまいてるんじゃなくて、アイドルの本質は凄いんだぞ。(と、アイドルを軽くみてる人に言いたい。笑)

 

アイドルは、奥が深い。

<酒と、アイドルと、それから私>