夜は短し歩けよ乙女*森見登美彦ワールドに見るご縁の紡ぎ方

君はいったいどれほど呑むんだい?

「そこにお酒のある限り!」

f:id:rdondon:20180529083507j:image

 

観ましたDVDー!

黒髪の乙女ってこんなに酒豪だったかな。笑

というか全体的にこんなに酒を呑む話だったかしら?

 

お前はなぜ呑むのだ?

「ご縁の糸に導かれました。」

f:id:rdondon:20180529083552j:image

 

京都は先斗町(ぼんとちょう)での不思議な一夜の出来事。

(一晩で、飲み歩き、古本市、学園祭、風邪のお見舞いするって…。御都合主義、御都合主義。)

 

このお話のテーマは、"ご縁"かな、と思います。(かなり、かなり!御都合主義だけど!)

 

ご縁を表現するアイテムが、お酒。古本市。ゲリラ演劇。風邪の感染!?

 

お酒の席での繋がり合い。

 

「本は人と繋がっている」誰かの何かの影響を受けた作家が、また次の世代へ影響を与えていく。

 

一瞬で感じた運命を信じて想いを繋いでいく。

 

誰かの風邪をもらい、お見舞いに来てくれた人がまた風邪をもらっていく。

 

 

「どうしてもみんなと繋がっているのです!」

 

 

展開が早くてシュールなことが好きな方に、オススメ。

星野源さん(先輩役)の声の演技も凄く素敵なので、必見です!!!

エンディングソングはやっぱりアジカン

 

ご縁を大切に。

<酒と、アイドルと、それから私>

#夜は短し歩けよ乙女 #森見登美彦 #中村佑介 #アジアンカンフージェネレーション #映画 #先斗町 #偽電気ブラン