九段下のラーメンランキング1位☆八咫烏(やたがらす)

f:id:rdondon:20180619195646j:image

見た目も味も上品な醤油ラーメン。スープに浮く油が透き通ってる。細麺の生地には何か練り込まれこだわりを感じます。そして、彩りの三種のチャーシュー(豚、鶏、豚💕)とみつば。

 

おいしいーーーーー!!😍😍😍

さすが、1位。これは確かに、1位。私はとんこつや魚介系のどろっとしたラーメンが一番好きなのですが、最近食べきるのが結構苦しくて、、😢

八咫烏の醤油ラーメンはペロッと一杯食べきりました。(ラーメン(黒)800円。)

 

■お上品なスープ

シンプルな醤油味。見た目は、油がこってりしてそうに見えますが、食べるとサッパリ。麺もチャーシューも主役にしてくれるスープ。もちろんスープだけでも主役級です。

 

■こだわりの全粒粉入り麺

細麺で、おそばみたい。スープがシンプルな分、味がしっかりした麺でバランス良しだと思いました。スルスル、スルスル、最後の一本まで完食。

 

■チャーシューの柔らかさ

三種のチャーシュー!豚、鶏、豚!が重なり合ったトッピングで、たぶん、豚は種類が違うと思います。柔らかく薄いチャーシューをたたんで食べるのが最高です。

そして、鶏!!!鶏肉のしっとり柔らかさに感激😍😍✨スープにひたひたに浸して食べるのがオススメです。

 

 

八咫烏は、仙川の魔女のカレーというカレーラーメン屋さんの姉妹店だそう。限定ラーメンもあり、気になります。

毎日スープがなくなり次第終了なので、ランチなど早めの時間に行くのがオススメです。

**

八咫烏
03-6256-9929
東京都千代田区九段北1-9-2 中西ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13198710/

**

魔女のカレー
090-4370-6947
東京都調布市仙川町1-10-20
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13006586/

 

店構えも上品。次はラーメン(白)を食べよう。

<酒と、アイドルと、それから私>