「大迫半端ないって!!」ミーハーさんのための、今さら聞けないその理由

f:id:rdondon:20180623110551j:image

「大迫半端ないって!!」

え、何なに!?笑

 

ロシアワールドカップ、日本、初戦勝利!おめでとうございます✨✨✨

ワールドカップのたびごとに、にわかファンとなる私。もちろん「大迫半端ないって」の意味もわからず喜ぶ。笑

 

今さら聞けない「大迫半端ないって」について調べてみました!(私のようなミーハーさんへ。笑)

 

■「大迫半端ないって」は、対戦相手からの賞賛の叫び

サッカー界では名言らしいこの言葉。2009年、大迫選手は全国高校サッカー選手権準々決勝に勝利。相手チーム主将がロッカールームで悔し泣きしながら叫んだセリフなんだとか。(動画再生:1分)


大迫 、ハンパないって!!フルバージョン

負けの直後のこの笑いと前向きに変える姿勢!(相手チーム主将の)中西も半端ないって!!(笑)大迫の応援グッズ?なのに中西の顔写真ドーン!

 

■半端ない大迫の凄さ

19日の日本 vs コロンビア戦は、前半から展開が早くて高揚感とヒヤヒヤ感がおりまざる試合でした。

そして、大活躍の大迫選手!! イケメン!! かつ、勝ち点を決める男!! 得点も嬉しいのですが、私の大注目ポイントは、先制したあとの同点に追い込まれそうなシーン。コロンビア選手のシュートに対して、迷いなくかかとでボールをはじいた〜〜〜〜😍😍✨ かっこいい〜〜〜〜😍😍💕(コレ分かる方います!?笑)

 

もうコレでファンになりました❤️ オタクのサガ発動で、大迫選手を調べまくる。ふむふむ、鹿児島県出身28歳。そして「大迫半端ないって」の理由にたどり着く。

 

次の日本戦も注目です。

アイドルグループもそうですが、団体の中に気になる1人を見つけると、楽しい😆💕

<酒と、アイドルと、それから私>