飯田橋でパスタランチをするならココ*スクニッツォ!

f:id:rdondon:20180626184725j:image

本格イタリアンのスクニッツォ!("!"までが店名)

飯田橋駅西口を出て、日本歯科大学附属病院のすぐ裏手。おしゃれな扉を開けて地下へと続く階段を降ります。内装もおしゃれ。落ち着ける雰囲気です。

 

ランチメニューは、3種類ある中から選べます。私はパスタにしました。こんなにモリモリのサラダがセットで付いてきます。

f:id:rdondon:20180626184751j:image

コレが美味しい😍💕野菜の種類も多くて最高です。トマトはマリネっぽくなっていました。

 

魚介とマタケ オレガノ風味 スパゲティ

f:id:rdondon:20180626153756j:image

オレガノ風ってなんだ!?と思いましたが(笑)、白身魚の切り身とマタケ(タケノコ)のスパゲティはとてもさっぱり。夏の暑さにちょうど良いです。

オレガノとはハーブのこと

 

ランチセットで、サラダ、フォカッチャ、パスタがついて1,300円。ちょっぴり贅沢気分のランチに😊🍷(母親を連れて行き、喜ばれました)

 

「ゆっくりできましたか?」

帰りがけの店員さんの一言も素敵✨ 階段を登りきるまで見送っていただきました。

**

スクニッツォ!
050-5869-4641
東京都千代田区富士見2-3-1 信幸ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000433/

**

夜は、ワインも美味しい。

<酒と、アイドルと、それから私>