本田圭佑は、なぜこんなにバッシングされるのか?*強い意志で高みを目指す男

f:id:rdondon:20180628205712j:image

「ぼくは叩かれるのに感謝して楽しんでる部分もあるんですけど、(チームメートには)そうじゃない人もたくさんいるから。そこの上げ下げを楽しむのはぼくだけにしておいてほしいと思います」

(出典:西野監督との冷戦乗り越えた本田圭佑 崖っぷちがエネルギー│NEWSポストセブン

 

か、っっこいい!?のか!? 

3大会連続でゴールとアシストを決めた選手の6人目となった本田選手。やっぱり凄い人です。私はにわかファンなので、日本 vs コロンビア戦をパブリックビューイングで見たときに、周りでみんなが"アンチ本田"みたいになっているのが疑問でした。なぜそこまで叩くか?

 

本田選手は"ビッグマウス"と揶揄されるほど、目標を高く持ち、宣言する人です。色々な記事を見ていると、土壇場の底力が半端ない。

 

高らかに宣言したことが実行されれば、賞賛の嵐✨ 感動を与える✨

高らかに宣言したことが実行されなかったら、めちゃめちゃ叩かれる。

 

日本人は、慎ましやかに、ひたむきに、謙虚に、積み上げて成功する人が好きなのかも? 本田選手はどちらかというと、強気で勝負して、勝っても負けても次の目標へ向かっていくイメージ。

自分の芯をしっかり持っている。

 

強い意志を持って自分の道を突き進む人に憧れます。(最初のセリフに、ちゃんとチームメイトのことも考えているんだなぁ!と好感)

<酒と、アイドルと、それから私>