花火大会 in 東京の穴場スポット*としまえんのアトラクション!?花火

f:id:rdondon:20180725073502j:image

夏といえば!な、花火。

季節を感じたい私ですが、花火を目的に花火大会に行くのは混みすぎていて萎えがち。。(花火より人を見に行くよう)

今年は穴場を発見しました!!

 

としまえんのビアガーデンと、ライブと、花火

f:id:rdondon:20180725073933j:image

なんと、としまえんで夏の金土日、毎日花火が見れるんです!

夜の遊園地の独特な雰囲気を感じつつ園内を進んで行くと、遊園地の真ん中に、ビアガーデンとライブステージが出現。日替わりでたくさんのアーティストの方がパフォーマンスをしています。

 

丸テーブルに座ってゆったりとビールを飲む😊🍺夏の夜の生ぬるい空気の中で飲む冷えたビールは最高においしい。

 

■大興奮の7分間!アトラクション級の花火

花火は毎回20:00からの7分間。

打ち上げ場所は、ライブステージの真裏。近い!!!!そして花火低い!!!

f:id:rdondon:20180725080516j:image

打ち上げ場所が近いので爆音(笑)しかも花火の打ち上げ高さも低いので本当に手が届きそうな花火です。東京の普通の花火大会だと、ここまでの間近さは昼から場所取りでもしない限り難しいので、感動😍✨

 

しかし途中から勢いが良すぎて、、

f:id:rdondon:20180725080528j:image

爆発してるーーーー!!!!(笑)

打ち上げ音もだんだん激しくなり、まるでジェットコースターに乗っているかのように叫びながら花火鑑賞しました😂😂😂

 

 

としまえんの入園料は大人500円。この花火のために500円払ってもいいと思ったくらい、大迫力の花火でした!

***

としまえん

http://www.toshimaen.co.jp

東京都練馬区向山3-25-1

「豊島園」駅下車徒歩2分

※ビアガーデン&HANABIナイトは7/20(金)〜9/2(日)までの金土日(8/13〜お盆期間は毎日☆)

※ビアガーデン 15:00〜21:00、花火 20:00〜7分間

***

 

夏を満喫。

<酒と、アイドルと、それから私>