フライングタイガーのノートがかわいい*ついつい買ってしまったときの使い方

f:id:rdondon:20180905005347j:image

フライングタイガー。

ポップな絵柄とカラフルな色合いで見ているだけで元気が出る!北欧雑貨フライングタイガーのノートを使って毎日を彩りたい。用もないのについつい買いたくなってしまうかわいい絵柄のノート、その使い道を書いてみました。

 

■メモ用ノート

日々の思いつきを書き留めるノート。昔、好きな芸能人や読者モデルさんがやっているのを雑誌で読んで、マネしてみたことがあります。いつも持ち歩いて、外出先でふと思いついたことなどを書き留める。自分のやることリストや将来に対するアイデアなど。(マメになれなかった私は、この使い方はあまり続かず(笑))

クリエイティブなお仕事をされている方は、実践しているかも!フライングタイガーのユニークな絵柄はインスピレーションをさらに刺激してくれそう。

 

■勉強用ノート

学校の勉強、仕事に必要なこと、資格の勉強用などに。どうせなら、勉強も楽しく取り組みたい!憂鬱になりがちな勉強も、かわいいノートがお供なら頑張れるかも!?積極的にノートを使いたいとなれば勉強もはかどりそう。

 

■日記用ノート

その日の出来事や思うことなどを記録する日記。自分の大事な人生のページは、適当なノートよりもお気に入りのノートに記しておいて、おばあちゃんになったら読み返したい。私は、毎日ではなくて、書きたいことがある日に落ち着いて書くようにしています。これが一番、無理なく続きます。

f:id:rdondon:20180905005400j:image

***

フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

ノート類は100円〜300円くらいで手に入ります。その他の文房具やパーティグッズ、キッチン用品など、ユニークでかわいい雑貨がいっぱい

*** 

かわいい文具も使ってナンボ。

<酒と、アイドルと、それから私>