東北バル トレジオン

 f:id:rdondon:20180430085145j:plain

このおにぎりがめちゃくちゃ美味しい〜〜!

奥に見える小さなやかんには、日本酒。

 

東北バル トレジオン
東京都港区赤坂3-21-4 サンライト赤坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13165013/

 

色々な偶然があって勝手にご縁を感じているお店です。

 

オーナーは元々、東日本大地震以降の東北復興支援NPOの代表をされていたそう。(すっごく貫禄あるけど現在30代前半〜半ばくらい)

NPO=非営利では金銭的に出来ることが限られてくるので

離れた地ではあるけど、東京で飲食店をオープン、東北の農家さんや漁業組合などと繋がりをつくり

東北の経済も潤い、かつ東京の人にも東北の食材の良さを知ってもらうという。

 

なんて素敵な!

 

f:id:rdondon:20180430085345j:plain

お刺身盛り合わせ。

生牡蠣がスーパー美味しいんだけど食べるのに夢中で写真ありません。笑

 

従業員さんも、NPO繋がりや、元々お客さんだった方が働くなど、完全に直接の紹介のみ。

だからこんなにアットホームなのかな。

給与袋には、毎月一人一人にオーナーからのメッセージがあるそうです。

 

東北バル トレジオン。

赤坂バル横丁店や、6月にも新店をオープン予定。

トレジオン 赤坂バル横丁店
東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 1F 赤坂バル横丁 C区画
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13209911/

f:id:rdondon:20180430085429j:plain

<酒と、アイドルと、それから私>