hideさん20回目の命日に知る、素敵な人柄

f:id:rdondon:20180504092434j:image

「2月に入院するからお手紙ください」

「出すよ、友達だからね」(出典:AERA dot.)

https://dot.asahi.com/dot/2018050100095.html

 

ネットニュースを見ていて見つけた記事。

メイク・ア・ウィッシュ・プロジェクトで出会った世界で23番目の症例を持つ難病の女の子との友情。

それが企画だけで終わらず、本当の友人関係に。そして、hideさんも真由子さんも亡くなった今でも続く、ご両親とhideさんの周りの方との交流。

 

5/2はX JAPAN hideさんの20回目の命日だったそう。


hideさんの訃報を聞いた日を今でもよく覚えています。

あれは年末年始だと思っていたけどゴールデンウィークだったんだ。

私のジャニーズ好きになるきっかけとなったいとこが遊びに来ていたとき、朝の新聞でhideさんが亡くなったことを知りました。

ミーハーでXも好きだったいとこが絶叫していたので印象的で。

 

そのとき初めてX JAPANの存在を知った私。

だからhideさんがどんなにすごい人か知らず。

 

なんとなく、今でもこんなに熱狂的ファンがいるのは何でなんだろう?くらいに思っていました。

いわゆるビジュアル系バンドの先駆けで、激しい音楽が多いし、攻撃的なイメージだし。それがカッコいいのかな、とか。

 

真由子さんとのことを知り、こういう、相手想いのところが魅力なんだと。

うわべだけではなく、本当に行動に移すところが。

 

そんなhideさんをリスペクトして想いを繋いでいくバンドマンが増えるといい。

 

「ダチの真由子」(出典:AERA dot.)

<酒と、アイドルと、それから私>