すばると◯◯_3

f:id:rdondon:20180503203945j:image

すばるとやす

この2人が一番音楽で通じてるかな。

 

しかし、自宅で転倒し入院?で会見欠席なんてやすくんは何をやってるのか。

こういうタイミング悪いところは昔から。笑

 

disire と すばるBANDのONE

すばるくん作詞のやすくん作曲の楽曲。他にもあったかな…

 

disireは、「願望」「欲望」って意味だけあって剥き出しの曲。

音楽がとても綺麗で、しばらく前の少年倶楽部プレミアムのステージでの特別ver.が一番好きです。

これたぶん凄いマニアックだけど、特別ver.間奏のビブラフォンと鍵盤ハーモニカのユニゾンがめちゃくちゃ良い😍💕

あれは本当エンドレスリピートできる。

 

すばるくんの脱退を受けて、すばるBANDなんてめちゃくちゃ懐かしいことを思い出しました。

 

当時私は学生で、受験とかなんか色々あったときにとても励まされた気が。

気合いを入れたいときには、楽しいアイドル曲もいいけど、バンドの重低音により喝を入れる。

すばるくんの叫びにも似た力強い歌声に力をもらう。

やすくんギターソロもかっちょいい。

 

ONE

冷たい雨に 何度も打たれ

疲れ果てても 陽はまた昇る

〜♪〜(中略)

今からだ

手を伸ばせ つかみとるんだ

目を凝らして 奪いとるんだ

戦うこと 恐れず心からぶつかれば

その先で 花は咲くだろう

 

すばると◯◯_3  次は誰でしょう

<酒と、アイドルと、それから私>

すばると◯◯_2

すばると◯◯_1