贅沢ランチ*自由が丘の鉄板焼き「海山」

f:id:rdondon:20180930203024j:image

憧れの、目の前で焼いてくれる鉄板焼き屋さんへ!!

ランチコースをいただきました。ランチは、12:00~14:00限定。いただいたのは、海鮮焼2品と国産牛ステーキの鉄板焼コース3,900円(贅沢っ!!)

 

■にんじんのスープとサラダ

f:id:rdondon:20180930194738j:image

まずは前菜。にんじんスープ初体験!あたたかいスープでほんのりにんじんの味がしておいしい。サラダも、新鮮野菜にかかっているドレッシングが特別な感じがしました。(空間マジック!?) 

 

■白つぶ貝としめじの香草焼き&真鯛バター醤油焼き

f:id:rdondon:20180930194756j:image

白つぶ貝もおいしいのですが、この大きなきのこはしめじだそうです!(しいたけかと思った)いい食材はお腹も心も癒されます。

真鯛のバター醤油焼きも美味!やわらかい! 

目の前で焼いてくれるシェフのヘラ裁きが美しくて、つい、ずっと見てしまいます(笑)

 

■国産牛ステーキ!フィレとサーロイン

f:id:rdondon:20180930195112j:image

そしてお肉~~~~~~~!!

シャッターチャンスを作ってくれる心意気!(笑) やはりいいお肉は塩で食べるのが一番おいしい。幸せ。サーロインは別焼きしてくれた脂をのせて食べるとジューシーで食べ応えあり。フィレは塩やポン酢であっさり食べる。・・・うまっっ

私はフィレが好きでした。

 

最後にコーヒーor紅茶とアイス。ちょっと緊張しますが、シェフが焼きながら食材のことを教えてくれたり、ウェイトレスさんが写真を撮ってくれたり、店員さんも素敵な方たちでした。

***

海山
050-5594-6899
東京都目黒区自由が丘2-11-6 海山ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13009617/

***

記念日やお祝い、両親を連れていくのもいいかも。 

<酒と、アイドルと、それから私>