ゴールデンウィーク*気軽に行きたい都内の公園(駒込六義園)

f:id:rdondon:20180502083532j:image

六義園@駒込

 

酒とアイドルが好きっていうとインドアっぽいイメージですが

最近は都内にいながらにして自然を感じられる公園によく行きます。

毎日ブルーライトに晒されている目と心を癒しに…!

 

JR山手線駒込駅から徒歩3分。駅近なので行きやすい。

大人300円で入れます。

 

六義園は徳川五代将軍のときに造られて、明治維新後には、三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎さんの別邸となったそう。

別邸って…!こんな広い庭の家に住んでみたい…!

 

f:id:rdondon:20180502121557j:image

広い〜〜!

f:id:rdondon:20180502085615j:image

新緑🌳

f:id:rdondon:20180502121507j:image

ジブリみたい

f:id:rdondon:20180502131929j:image

茶屋が現れた、休憩だ。

f:id:rdondon:20180502131907j:image

上:抹茶と茶菓子セット540円くらい

下:甘酒とせんべいセット360円くらい

甘酒は米のつぶつぶがなく全部どろっと溶けていて美味しかった☺️

f:id:rdondon:20180502132249j:image

f:id:rdondon:20180502132256j:image

つつじはもう少しで終わりそうな。

f:id:rdondon:20180502132334j:image

高台の上から見渡す庭園。天気もいいのでのんびりお散歩するには最適♪

緑や夏の良いにおいも。

 

弥太郎氏はここでリフレッシュしつつ経営のあれこれを考えたりしていたのかな?

 

思い切り深呼吸したい場所

<酒と、アイドルと、それから私>