仮面女子・猪狩ともか_まさに"最強の"地下アイドル…!


『車椅子に乗っていたって何でもできるよ』っていうふうに言ってもらえたので。(出典:日刊スポーツ)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805080000223.html


仮面女子のライブを、イベントで一度か二度見たことがあります。

ぶっちゃけ誰が誰だか認識していたわけではなく
ただ、この全力で歌い踊る女の子たちに「やっぱり私はアイドルが好きだなぁ!」と再認識。


仮面を被っている理由は、いわば敗者復活的な意味があると聞いたような。
「◯◯を達成したら仮面をとる!」とも。(肝心なところ覚えていない…)


ひと昔前のアイドルだと、顔が命!って感じだけど、差別化のためにあえて仮面をかぶるという挑戦。

そしてバシバシ顔出しして地上にも出てくる地下アイドル、仮面女子。


猪狩ともかちゃんのニュースを見て衝撃。
と、同時に、明るく前を向いていく姿勢に感激。

===
でも不思議と
“仮面女子としての活動を辞める”
という考えに至ったことは1度もありませんでした。


今後どうしたいか考えたときに
“車椅子の猪狩ともか”としての活動を
自然と想像している自分がいました。

そう思わせてくれたのは
支えてくれる周りの全ての人でした。(出典:猪狩ともかオフィシャルブログ)
https://ameblo.jp/igari-tomoka/entry-12373913274.html
===

いきなり足が動かせなくなるなんて想像もできない。

「療養する」という選択が簡単に出てきそうな状況の中、
復帰に向けリハビリを頑張るともかちゃんに向けて。

<酒と、アイドルと、それから私>