上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)*スキンケアも出来る日本酒!?

f:id:rdondon:20180811123423j:image

上善如水

「上善は水のごとし、水はよく万物を利して争わず、衆人の恵む所に処る。」人間の理想的な生き方は水のように様々な形に変化する柔軟性を持ち、他と争わず、自然に流れるように生きること。

(出典:白瀧酒造株式会社HP)

 

そんな日本酒。

日本酒って種類が豊富で色んな味を楽しめるので大好きです😊 種類が多すぎて味を覚えていられないのも事実。笑

上善如水は、「日本酒ってそこまで事業展開できるの!?」と驚きとともに出会ったのでご紹介します。

酒と、アイドルが大好きな私より😎✨

 

■上善如水は、四季を楽しめる☆"12ヶ月の上善如水"

f:id:rdondon:20180811123449j:image

"上善如水"は、白瀧酒造さんのいくつかのブランドのうちの一つです。このブランド内で常時6つの種類(造り方の違い)の日本酒を楽しむことができます。初心者に飲みやすいスパークリングもあります。

さらに!"12ヶ月の上善如水"という企画により、毎月の季節に合わせた上善如水が造られているのです😍 全部飲み比べたい💖

全体的にスキッとしてフルーティで飲みやすい印象。スパークリングなんかはジュースみたいに飲めます。笑

 

■上善如水は、スキンケア開発をしている!?

f:id:rdondon:20180811123629j:image

なんと!!!!上善如水にはスキンケアラインもあります!!!驚き!!!!

試供品でパックをいただきました。いただいたパンフレットを見ると、化粧水から美容液まで本当に一式揃っています。日本酒の醸造時につくられる成分がスキンケアに役立つんだそう。(メンズラインもありますよ!!)

 

この発想力と行動力に圧巻です。白瀧酒造さんは海外にも進出されています(先日、香港に行った際にも「この日本酒が美味しいから!」と出てきたのも白瀧酒造さんのブランドでした)。

 

最近日本酒ブーム、というか、業界を盛り上げよう!という若者が杜氏になったり蔵元のPRをしたりとフューチャーされていますが、白瀧酒造さんのチャレンジ精神に乾杯☺️✨

 

***

白瀧酒造株式会社

http://www.jozen.co.jp/top/jozenmizunogotoshi.asp

スキンケアページはこちら

http://www.jozenskincare.com

***

まさに上善如水。水のように柔軟に。

<酒と、アイドルと、それから私>