「渋谷すばる」という人_1

 f:id:rdondon:20180419091105j:plain

渋谷すばる関ジャニ∞脱退」

 

"脱退"と聞くとネガティブなイメージ。

だけど、関連記事を色々読んだ上で、「あぁ、人生の新たな一歩を踏み出すんだなぁ…!」「どうであれ、応援したいなぁ…!」としみじみ。

 

会見の前日、

変な噂流されちゃってかわいそう〜と、のんきに友達と話していて、すばるくんが関ジャニ∞を辞めるなんて絶対ないない、と思っていた私。

 

だって、そういう時期はもう乗り越えてるし。

 

脱退なんてそんな勝手なこと(と思ってるのがこちらの勝手)するはずがない!

信じられない気持ちで会見の映像を見て、目を潤ませながら話す姿に本気なんだなと。

(TT)

メンバーと話し合いをするたびに立ち止まり、自分と向き合った。

それでもなお、気持ちは変わらなかったと聞いて、すばるくんが一番複雑な気持ちであろうことに、涙。

メンバー、一人一人のコメントに色んなエピソードが思い返されて、涙。

エイターとしても色んな思い出や思い入れがありすぎて、涙。

 

それでも、自分の人生に対する正直な決断に敬意を表したい。

 

「いつでも戻ってきてね、家族のようなものだから」

いや、

「決断したんなら、自分が納得する結果作るまでは、仲間でありライバル!」

 

2に続く…

 

<酒と、アイドルと、それから私>